アウトドア

アウトドア商品をご紹介しています。
お探しの商品名を入力してください



アウトドア 燃料

数量限定 土佐備長炭 備小丸 3KG【レジャー、アウトドア、キャンプ、バーベキュー、BBQ、乾湿、空気清浄、消臭、消毒、調理、料理、燃料、焼き】

数量限定 土佐備長炭 備小丸 3KG【レジャー、アウトドア、キャンプ、バーベキュー、BBQ、乾湿、空気清浄、消臭、消毒、調理、料理、燃料、焼き】

評価: 4.0

レビュー: 1件のレビューがあります。

寸法 直径約1.8〜2.5cm 長さ24cm前後 特長 ● 火力が強く、火持ちが大変良い。 ● 遠赤外線を多量に含み、強火で焼いても、    おいしく、やわらかく焼けます。 ※ 天然素材の為、” サイズ ・ 重さ ” などが若干異なる場合がございます。   ご了承ください。※ 火付きが良くないので火おこしは黒炭・専用用具を使用してください。※ 輸送途中により、多少の割れ、欠けが生じる場合がございます。 注意事項 1・木炭を燃焼すると、一酸化炭素等のガスが 発生しますので、小さな部屋などで 使用する 場合は1時間に2〜3回程換気して下さい。 2・木炭を急激に着火させると、爆跳することが ありますので、徐々に 着火させて下さい。 また、顔や衣類その他の可燃物は火から離して下さい。 3・使用後は完全に消火して下さい。備長炭の 特徴 ■遠赤外線を多量に含む 強い火で焼いても表面が焦げず、短時間で焼けるため、うま味や水分を逃さずおいしく、やわらかく焼けます。 ■含まれる二酸化炭素が少ない。 燃焼時に発生する、一酸化炭素・煙・炎が少なく、室内で使用することができます。 ■多孔質※で表面積が広い  ※穴がたくさん開いていること 土の中に入れて植物を育てると、備長炭の中にバクテリアが発生し根が良く張り大きく育ちます。 多量に使用することで、閉め切った狭い空間なら、脱臭・吸湿の効果が見られます。 ■非常に堅い 燃焼時間が長く、均一なエネルギーが持続します。 ■多くのミネラルを含む 孔と呼ばれる穴の中に多くのミネラル分を含みます。  炭豆知識 消臭・消毒の秘密 炭は微細な穴だらけの構造になっているのが特徴です。ピーナッツ1個分で畳200畳分の内部表面積をもっているとされています。そのため、湿気や臭いの成分を吸い取り、分解してくれます。また良質のミネラル分を含み、水に溶けやすいので炊飯用・飲料用として利用されています。 1.窯詰め 窯の奥から背の高いものから順番につめる。 2.口焚き 点火をし入口を煉瓦で蓋をする。(水分を抜くため)本格的な燃焼ではない。2〜3日すると蒸気が上がらなくなる。 3.精錬 本格的な燃焼窯詰から4〜6日目頃、入口のレンガを上から取り壊し窯に空気を入れる。6〜7日目頃は不眠不休の作業になる。窯の中に万遍なく空気を行き渡るようにするには、数年の経験が必要。 4.窯出し 樹皮が赤熱し燃えてしまった頃入口のレンガを全て壊し、少量ずつ取り出す。掻き出した炭は隅の方によせ灰をかぶせる消火である。これで酸素が無くなり、完全に燃えてしまう前の白炭となる。

このサイトで掲載されている情報は、アウトドア の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター


お探しの商品名を入力してください

Copyright(C)2012 アウトドア All Rights Reserved.

オススメのダイエット食品一覧